ワンダーガーデン

カテゴリー │その他

昨日森町のワンダーガーデン行って来ました。
うちから車で10分もかからないとこですが…
今まで入園料が500円かかるからと近寄らなかったけど、今無料で そして多肉ちゃんパラダイスだと聞き早速行ってみた(^^)

ワンダーガーデン

入り口の種類別、色別の多肉ちゃんのお出迎えに一気にテンションUP〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワンダーガーデン
多肉ちゃんで作ったドレス(*´艸`)

店内に入ると寄せ植えだとかポットとかいろいろ売っていて。
更に外に出ると「多肉バイキング」コーナーが…
1個250円で4個買うと1個おまけ(*´艸`)
5個で1000円…安すぎますヽ(´o`
5個…というのに7個も選び減らすか増やすかしばし悩む(>_<)

悩みながら園内を探索。

多肉ちゃんの甲羅を乗せたカメさん。ワンダーガーデン

ちょいグロテスクだけど恐竜さん。
多肉ちゃんの量に圧巻Σ(゚д゚lll)
ワンダーガーデン

そして一番感動した…何だっけ?
大きいトカゲさん。
ワンダーガーデン
ハオルチアをぜいたくに使用しております。
一番のポイントはリトープスの歯(o^-')b
まだ名前とか全然わからなかった時「奥歯みたいの」まさに奥歯でした。

多肉ちゃんのオブジェを満喫して奥の温室に行くと、またしても「多肉バイキング」の続きが〜o(≧▽≦)o
また違った子達がいてね〜
お母さん更に悩む…(*´^`*)
「多肉バイキング」何度往復した事か(。-_-。)
大人買いしたかったけど…
うちにいる子達もまだ植え替えしてないやん。
ちょっと冷静になってチョイスした子達。
ワンダーガーデン

「多肉バイキング」の間にある200円の小さなポットのも結構ステキな子達いましたよ。
後バイキングになかった子達も300円コーナーにいてたので連れて帰る事にしました。
計8人で2000円ちょい。
いいお買い物をしました(´▽`)/

結局一時間半もいて…
これなら入園料500円払っても満足できるなぁ〜と思います。
ちょうどレジで「ずっと無料ですか?」と聞いてる方がいて。
GW中は有料入園になるとの事です。

さて帰ろうと駐車場でスマホいじっておりますと何やら見覚えのある車が…
最近多肉ちゃん話で盛り上がってる友人でした。
多肉ちゃん買いに来たとの事。
「あたしも行く〜(^○^)」とまた店内ヒャッホーの旅に出たのです^^;


ちまたでは浜名湖花博が開催中で賑わっておりますが…
なんせ人混みが苦手で行けないんだよ〜(T ^ T)
でもご近所さんに「森町多肉博2014」的スポットを見つけたからいいんだ〜♪♪

多肉ちゃん好きにはたまらないワンダーランドです。
一度行ってみて下さいませ(^^)



同じカテゴリー(その他)の記事
念願の・・・(*^_^*)
念願の・・・(*^_^*)(2014-04-24 07:41)


 
この記事へのコメント
ドレス、可愛いッ( ´∀`)
Posted by ミニチュア飾りぱんのtsuki-kimi at 2014年04月16日 19:58
>tsuki-kimiさん
コメントありがとです(^^)
粘土でこんなんできたら素敵だろうね(*´艸`)
…いくつ作ればいいのか…
気の遠くなる話ですが(笑)
Posted by ぴゅあまいんどぴゅあまいんど at 2014年04月17日 04:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンダーガーデン
    コメント(2)