スイーツデコ体験レッスンに行ってきた(^^)

カテゴリー │その他

浜松市中区上島の珈琲紅茶専門店Sceneさんにnom*noixさんのスイーツデコ体験レッスンに行ってまいりました(^^)

今まで散々粘土コネコネしてるのに…
何故か避けていたマカロンとか、アイスクリームとかの乙女チックアイテム^^;
nom*noixさんのブログの告知を見た時に「今やらんと多分一生作らん!」そんな変な自信からの申し込み。

初軽量粘土…メッチャ気持ちいい(*´艸`)
そしてマカロン作りメッチャ楽しい。
どうして今までやらんかったのかわからん位にハマるマカロンのピエを作る為のホジホジ。
アイスのポソポソ感も今まで出した事のない感覚。
ハーティ最高でございます(*´∇`*)

…で出来たのがコチラ…
スイーツデコ体験レッスンに行ってきた(^^)
う〜んなかなか( ´▽`)♡
初スイーツデコ。
コーキングガン買っちゃおうかな〜♪

帰り道…手芸センターTOKAIさんにてハーティを買ったのは言うまでもありません^^;
スイーツデコ体験レッスンに行ってきた(^^)

見た目は「美味しそう〜(^^)」とお褒めのお言葉頂きますが、実際手にとってもらうと「硬っ!!」
…と残念な評価を頂くコスモス製のどら焼きもハーティならいけそうな気がする〜(^○^)
スイーツデコ体験レッスンに行ってきた(^^)


初のお教室(*´艸`)
人から習うって必要だ…
ソース代わりの「スーパーX」も実は初体験。
いつもソース系はガラス絵の具使用。
新たな副資材の体験に作品の幅も広がります(^^)

nom*noixさんありがとうございましたo(_ _)o
アトリエにもいつかおジャマさせて頂きますね(^^)


同じカテゴリー(その他)の記事
念願の・・・(*^_^*)
念願の・・・(*^_^*)(2014-04-24 07:41)

ワンダーガーデン
ワンダーガーデン(2014-04-07 06:56)


 
この記事へのコメント
昨日はご参加いただき、ありがとうございました^^!
ハーティ、早速ご購入されたのですね^^軽くて扱いやすいですが
強度はないので観賞用の作品にしか向いてはいませんが、
是非活用してみてください~♪

ミニチュア団子、可愛かったです♡私は原寸大のスイーツ作りが好きなので
ちっちゃな作品がお得意なぴゅあまいんどさん尊敬です☆
是非機会があったら他の作品も見せてくださいね^^
Posted by mi*omi*o at 2014年06月22日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイーツデコ体験レッスンに行ってきた(^^)
    コメント(1)